永福町というところ

こんにちは。

晴れた日はグっと気温も上がり、初夏を感じますね♪





外にでた日は日焼けもしてしまうのではないでしょうか?

そこで、意外と知られていない、是非みなさんに知っておいてもらいたい 

髪に対する紫外線の影響に関して書きます^^





この季節の強烈な紫外線によって、髪の毛も厳しい状態にさらされているのをご存知ですか><?


肌には日焼け止めを施す方が多いのですが、、、

ほとんどの方が髪や地肌はUV対策を行っていないの現状です。




秋になると蓄積したダメージが出てきてしまい、髪の毛も肌と同じように老化します。。。

髪の毛の柔軟性が低下し、髪のキューティクルがはがれ、髪内部のメラニンが破壊されます。

また、髪の毛の水分が蒸発するので、ツヤがなくなり、パサつきや切れ毛、枝毛などのダメージが発生します。




最近、紫外線対策のヘアケア商品が多く出回っていますが

「髪の毛によくても、頭皮にはよくない」「紫外線吸収剤が頭皮や毛穴に残るのでよくない」

などのデメリットが見られるものもありまして。。。

私自身、つけると髪がごわごわとしてしまい、香りも時間が経つにつれてく、、さくなって、、、しまい
使い心地が悪いと思いながらも、髪のため!と使用していた商品がありました(;^ω^)





でも夏の時期にしっかり防御する必要があるんでしょう。。。どうすれば?(´;ω;`)



そんな悩みに朗報♪

こうした紫外線防止効果のある商品が中々無かったのですが、neuでは使い心地良し◎香り良し!そして紫外線をばっちりカットしてくれるオススメ商品がございます(´▽`)



t02200295_0500067012875697947.jpg



20110721191933.jpg



髪の紫外線ケア、気になる方は是非スタッフまで♪
夏をキラキラと乗り切りましょう☆彡


しげとう
main_line
main_line
WEBサイト
Search
プロフィール
Author:neu.e
井の頭線の永福町駅にある美容室neuです☆
休みや営業後や営業中では知られない1面を☆☆

営業中もoffも素敵な毎日を☆☆

そして、
お客さんもみんなで素敵な毎日を☆☆
最新記事
Archives
Categories
Salon
リンク
QRコード
QR
携帯からもご覧になれます