7月も後半になりまして…

7月も後半になりまして…


すっかり夏の気候にも慣れてきた今日このごろです



そんな最近は
お店で普段しげっちと呼ばれることが多いのですが
あだ名メーカーの斉藤さんに「ぷーちゃん」って言われます(n‘∀‘)η






そして休日の話ですが
国立新美術館にてアンドレアス・グルスキー展を見てきました

初めてみるデジタル技術を施した写真の個展
新鮮さもあり、とても感動しました~


そして一昨日の話ですが、鎌倉の花火大会に行ってきました~
昼間はゲリラ豪雨に見舞われつつも実施しました

花火をみて一人涙を流してしまいました(´;ω;`)
わたしも精神的に年をとったということでしょうか


生しらす丼もいただいてきました

しらすどん












ざっと最近の休日のことを書いてみましたが
鎌倉花火に行く前に立ち寄った場所が素敵だったので紹介したいとおもいます☆彡


鎌倉小町どおりにある、「オクシモロン」
旬な食材などを使ったカフェチックなカレーやさんです~
私の好きな陶芸家の方が作った食器で提供してくれる飲食店です
器の販売もしています

オクシモロン





そして恵比寿にある、

ジャパニーズアイス櫻花


駅からあるいてすぐです~


じゃん
かきごおり



じゃん
かきごおり2





他にも黒いくまさんと、緑のくまさんもいます(´(ェ)`)
氷はキメが細かくてふわふわです~

夏を満喫するに欠かせない(?)カキ氷
今年の目標は10こ たべることです~


これからどんどん夏の行事が行われますね
みなさんはどうお過ごしでしょうか。。。体調に気を付け、よい夏をお過ごしください(^^)



main_line
main_line
WEBサイト
Search
プロフィール
Author:neu.e
井の頭線の永福町駅にある美容室neuです☆
休みや営業後や営業中では知られない1面を☆☆

営業中もoffも素敵な毎日を☆☆

そして、
お客さんもみんなで素敵な毎日を☆☆
最新記事
Archives
Categories
Salon
リンク
QRコード
QR
携帯からもご覧になれます