御見渡り

こんにちは(´∀`*)

連日寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
自分自身、寒いのが苦手なので、春が待ち遠しいです(-^〇^-)


が、地元の長野県諏訪では寒くないと出来上がらないものがあります



それは、、


12b07795.jpg


諏訪湖、御神渡りです。


氷点下10度前後の日が数日続かないと出来ないと言われています。
湖上が全面凍結して初めての完成するのですが、今年の25日付けで完成が報告されました。




20120204_2335599.jpg


諏訪地方では御神渡りが出来た年は幸多き年になると信じられています。



今年一年が皆さまにとって幸多かれ年でありますように、、、ISHIDA









main_line
main_line
WEBサイト
Search
プロフィール
Author:neu.e
井の頭線の永福町駅にある美容室neuです☆
休みや営業後や営業中では知られない1面を☆☆

営業中もoffも素敵な毎日を☆☆

そして、
お客さんもみんなで素敵な毎日を☆☆
最新記事
Archives
Categories
Salon
リンク
QRコード
QR
携帯からもご覧になれます