重藤さん特集



じりじりと暑い日が続きますね!本日の内容は、、、



『重藤さん特集』



ある日の営業中 お客様がワンちゃんを連れて遊びに来てくださいました(*´∀`*)


inu1.jpg


柴犬がだーっい好きな重藤さんはメロメロ♥



こんな場面もありました。



いない いなーっい、、、、、


inu2.jpg





っばあ!!!!!!!!


inu3.jpg



可愛らしいですよね~(゚∀゚ )




でもでも!!

ワンちゃんも可愛いですけど、デレデレな重藤さんも可愛い、、、♥


inu4.jpg



初めて柴犬を抱っこして喜んでいる重藤さん



inu6.jpg



営業では見られない一面が見えてとっても新鮮でした☆彡



今回は重藤さん特集でした!次回は『柿沼さん特集』します!

お楽しみに~♪




inu5.jpg



小原



その後の梅酒たち

7月になりましたね☆彡

先月漬けた梅酒のその後を報告します☆彡



氷がキラキラ、梅が青くてきれいなこちら。


sonogo4.jpg



石田さんも思わずふむふむ。。。


渾身の出来具合です。



sonogo3.jpg



カビ奉行かっきーのおかげでかなり厳重な管理のもと漬けることができました♪


sonogo5.jpg




その後の梅酒がこちら。


ぷかぁ~っと、梅が上部に浮いてきました!


少し、色も変わって少し梅酒らしい容貌に!!


sonogo2.jpg



まだ氷が溶けきって無い感じを見ると、甘~い梅酒な予感。。。☆彡



こうして永福町店のとあるところに保管されている梅酒たちでした。



たまに、お客様のほうからこの梅酒に気づいて声をかけてくださいます(^^)!



見つけた人は、、、、、いいことあるかも  なんて(#^.^#)嘘です


さて店内のどこにあるか、、、探してみてくださいね♪笑 ヒントは、「冷暗所」です、、、!







しげとう




梅酒づくり☆彡




こんにちはヽ(^0^)ノ


先日の美術部の活動は、梅酒作りでした(^^)


お酒好きな柿沼さんが主催で、柿沼さん含め美術部員全員が初心者の中 何の知識もないままにネットの情報を頼りに作っていきました!梅酒って傷のある梅を使ったり、消毒を怠るとカビの原因になるようで、ところどころで柿沼さんの、、、



『カビっっっ!!!』



というお声が、、、。笑


鍋奉行ならぬカビ奉行。最終的には、、、カビ沼さんになっていた柿沼さんでした☆彡


無事に漬け終えてよーし飲むぞ~!ってなっていましたが、3ヶ月程 冷暗所で寝かせてからでないと飲めないんですね(´;ω;`)永福町店で只今寝かせていますので、気になった方はぜひスタッフまで♥



梅酒だけではつまらない!ということで重藤さんが材料費実費でレモン酒を作っていました(^^)



image13.jpg


★レモン酒




umesyu.jpg

★梅酒


5.jpg




3ヶ月後お楽しみに~♪



小原














続きを読む

初めての とーきょーかんこー!

こんにちは!4月に入社しました小原です!


先日 梅雨入りが発表されましたが、お天気が良い日が続いてますね!皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は火曜の定休日の日に専門学校の友人と浅草方面に行ってきました。


仲見世通りでおっきな苺の苺大福を食べたのですが、、、皆さん知っていますか!!!最近の苺大福って『あんこ』ではない、『カスタード』の苺大福もあるんですよ!!あんこが苦手でも苺が大好きな方、私にはぴったり♪白い粉を口の周りに付けながら美味しく頂きました♥



その大福がこちら!


image1l.jpg




そのあとはスカイツリーに登ったりと、ベタな東京観光をした一日でした!



『夕陽と私たち』


image2.jpg



image1.jpg



是非、皆様の休日の過ごし方を聞かせてください!






小原







部活☆彡

みなさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ


最近NEUの部活を、美術部から、フットサル部に転部した、かきぬまです(#^.^#)



営業後の疲れた身体ですが、屋上のフットサル場で、夜風を感じながら走って汗を流すのは

本当に気持ち良いものです~~

IMG_9973.jpg



5月の美術部の活動は、デッサンでしたヽ(*´∀`)ノ


みなさんの活動の様子。。


IMG_0002.jpg


IMG_0001.jpg


先生をお呼びして、教えていただきました。


作品を一部ご紹介。。( ^∀^)


IMG_0004.jpg



IMG_0006.jpg


IMG_0003.jpg


真剣に絵を描くのも楽しいですよね(#^.^#)


来月は梅酒づくりです♪たのしみです~~





かきぬま



main_line
main_line
WEBサイト
Search
プロフィール
Author:neu.e
井の頭線の永福町駅にある美容室neuです☆
休みや営業後や営業中では知られない1面を☆☆

営業中もoffも素敵な毎日を☆☆

そして、
お客さんもみんなで素敵な毎日を☆☆
最新記事
Archives
Categories
Salon
リンク
QRコード
QR
携帯からもご覧になれます